1. ケンチクびとトップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 自由設計の木造注文住宅プランナー(展示場での接客・提案)

UP DATE 2018/03/09

求人概要

古河林業株式会社の求人詳細

自由設計の木造注文住宅プランナー(展示場での接客・提案)

営業 未経験

求人応募フォームへ
自由設計の木造注文住宅プランナー(展示場での接客・提案)

林業と住宅業の2つの事業を持つ当社でしかできない仕事を手掛けてみませんか?

古河林業では創業明治10年の林業経営と、国産木造注文住宅の販売、設計・施工管理を行っています。本社は東京都丸の内にありますが、秋田、宮城、三重で国土の約1/6000の自社林を所有した山林事業と、東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、三重、1都5県で展開する住宅事業を営んでいます。

当社は130年以上にわたり、森林と日本の風土を見つめ続けてきました。
自社林で生産した良質な国産材にこだわり、完全自由設計による木の温かみあふれる空間や暮らしを楽しく快適にする間取り・デザインなど、本当にご満足していただける住まいづくりを、お客様と二人三脚で行っています。

『木』を「植える」、「育てる」、「伐る」、「活用する」という循環、地球を循環させるという発想の基に、構造に100%国産材を使用した家づくり、お客様を自社林にお招きして実際の大黒柱を選定いただく「大黒柱ツアー」等々、ユニークな試みで事業拡大中です!

長年の歴史による、大らかで自由な気風が企業風土として根付く古河林業では、様々な個性をもった人材がのびのびと力を発揮し、活躍しています。

あなたもチーム古河林業の一員として、型にとらわれない仕事に挑戦してみませんか?

募集内容

祝い金 10,000 円
企業業種 ハウスメーカー・工務店
募集職種 営業
対象となる方 40歳くらいまでの方 
※1級建築士、2級建築士、宅地建物取引主任者、福祉住環境コーディネーター、インテリアコーディネーター等の資格をお持ちの方、歓迎いたします。
※住宅や建築に興味があり意欲的に取り組める方であれば、業界や経験のない方のご応募もお待ちしております。

≪こんな資質のある方を歓迎します!≫
◎お客様の思いと向き合う誠実さ
◎仲間と協力して良いものをつくるためのチームワーク
◎当社の「地球を循環させるという発想」への共感

<行動力あるアクティブな人材が活躍しています>
伸び伸びと働ける自由な風土が当社の特徴です。
個性あるメンバーが集まっていますが、共通するのは
さまざまなことに興味を持ち、アクティブに仕事に取り組む姿勢を持っていること。
営業として成果を上げるために、自分の仕事に責任を持ち、
自ら動ける積極性のある方をお待ちしています。
 
仕事内容 お客様と一緒に住まいの夢を形にするパートナーとして
古河林業の家は、最適な環境や快適な暮らしのデザインなど、お客様の理想の住まいを形にする完全自由設計の木造注文住宅です。
お客様への接客やプランの提案、ご契約~引き渡しまでを設計・施工管理とともにコーディネートします。

■接客~プラン提案
家族構成、ライフスタイルや趣味に加え、予算、間取・内装・外観から、資金計画や税金、引越しまで、展示場にご来場されたお客様のご要望をじっく り伺い、最適な提案を作成します。将来は2世帯に、小屋裏の隠れ家が欲しい…など、お客様の声に深く耳を傾け、理想的なプランを仕上げていきます。

■契約~設計
ご契約後は詳細な設計へ。これまで伺ったご希望を設計スタッフへしっかりと伝え、お客様の思いをチームで共有し、最高の住まいづくりを目指します。

■施工~引き渡し
無事に完成するまでお客様窓口として対応を行います。「あなたにお願いして良かった」その一言が何よりの喜びです。

<あなただからできる付加価値を探してください>
完全自由設計の注文住宅は形の決まった商品の販売ではないため、社員一人ひとりの「お客様の思いをかなえたい」という熱意と信頼がブランドの源泉となっています。
「自社林で生産した国産材を使用」「オール4寸柱の強固な構造」などの当社の高品質なものづくりにあなたの思いや発想で付加価値をつけていってください。

<古河林業ならではの仕事の面白さ>
完全自由設計の注文住宅では、お客様によって個性の異なる住宅を毎回イチからつくりあげる面白さがあります。100%国産材にこだわり、自社工場でのプレカットから専属大工での仕上げまで一貫体制で行う木の温かみあふれる家づくりは、林業で130年の歴史を持ち自社林を保有する当社ならでは。長期優良住宅&次世代省エネ断熱基準、徹底した品質検査など、耐久性に優れた高品質なお住まいをリーズナブルな価格で提供させていただいております。
 
雇用形態 正社員 
勤務地 三重県
四日市市日永東3-10-4 中日新聞 四日市ハウジングセンター内
1.
近鉄内部・八王子線 泊
徒歩8分
給与 月給 200,000円~330,000円
待遇及び
福利厚生
※経験・年齢・家族構成等を考慮し優遇いたします。
※試用期間6ヶ月(待遇変化なし)
※別途諸手当あり(下記参照)
※報奨金制度あり

■昇給/年1回(特別昇給有)
■賞与/年2回

■交通費全額支給
■各種手当
・家族手当
・住宅手当
・役職手当
・営業手当
・資格手当(建築士・宅建等)
・結婚祝金、出産祝金等

■社会保険完備、財形貯蓄制度、退職金制度、保養所
※業務用社用車貸与

■充実の教育研修あり
初期営業~お引き渡しまで、一連の流れを先輩社員がOJT研修にて丁寧に指導します。
しっかりとしたフォロー体制を用意していますので、伸び伸び仕事に取り組めます。
まずは小さくまとまらず、思いっきり仕事に取り組んで下さい。
 
勤務時間・曜日
(休日・休暇)
■隔週休2日制(水、隔週火)
■夏季・冬季休暇、有給休暇、慶弔休暇
 
企業情報

会社名
古河林業株式会社

設立
1877年03月

代表者
古河潤一

資本金
1億円

従業員数
200名

事業内容
・住宅建築(一級建築士事務所)及び総合建設工事業
・秋田杉丸太の生産・販売
・住宅骨組部材の生産・販売
・建設資材販売
・宅地建物取引業
・損害及び生命保険代理業

主要取引先

本社
東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル

応募情報
応募方法 応募フォームよりご応募ください。
同時に、saiyo@furukawa-ringyo.co.jpまで履歴書、および職務経歴書をご送付ください。
 
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。
同時に履歴書、職務経歴書をsaiyo@furukawa-ringyo.co.jpまでご送付ください。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。  
面接地 三重県四日市市日永東3-10-4 中日新聞 四日市ハウジングセンター内

地図を表示

採用担当者 菊池 (キクチ)

古河林業株式会社の求人詳細

自由設計の木造注文住宅プランナー(展示場での接客・提案)

営業 未経験

求人応募フォームへ